TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2007) > 最新釣行情報(2007/09/25)
釣行日 2007年09月25日 火曜日 AM4時〜PM3時
天候 小雨 のち 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸5号、ハリス4号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
フカセカゴ、道糸4号、ボールベアリング6号、ハリス4号2ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 底カゴ:7ヒロ(11.9m)
フカセカゴ:7ヒロ(11.9m)
エサ オキアミボイル
釣果 ウリンボウ 2匹
大潮 満潮 10:27  干潮 03:36、17:58
潮流 右から左へ または 沖へ
北東 2m〜5m
バラシ 全体で ヒラマサ 5本
同行者 戸木、藤堂、野平
メモ
 この日は、シャックリ波止でヒラマサの食いが戻ったということなので、久しぶりにシャックリ波止へ上がってみることにしました。
 朝方から潮もあんまり良くなくて、底カゴ仕掛けでマダイを狙ってみましたけど、エサ取りの猛攻で全く駄目だったので、直ぐにフカセカゴ仕掛けで波止の際を攻めてみましたが、やっぱりエサ取りの猛攻で全く駄目でした。
 私には全くヒラマサが食って来ませんでしたが、周りでは、ぽつりぽつりとヒラマサが食っていたようです。特に、付けエサは、オキアミボイルでもOKですが、活アジでも食い始めたようです。
 実質的には完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!