TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2007) > 最新釣行情報(2007/11/06)
釣行日 2007年11月06日 火曜日 AM5時〜PM3時
天候 曇り ときどき 雨
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 道の下波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号3.5ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜8ヒロ(13.6m)
エサ オキアミボイル
釣果 ヒラマサ 57cm、59cm、65cm 3本、サンバソウ 24cm 1枚
バラシ:ヒラマサ 1
中潮 満潮 09:44  干潮 03:47、15:55
潮流 左から右へ または 手前へ
北東 3m〜6m
釣り座 西側2つ目の段差から東へ25m
藤堂 マダイ 30cm 1枚、ワカナ 37cm〜42cm 11本
同行者 藤堂、新田、天川、黒川
 この日は、金時丸の乗船場へ到着すると既にいつも釣行しているメンバーが待機しており、我々2人が行く所が本日の渡磯の1番手になるということなので道の下波止の段差周辺でやってみることにしました。
 朝方からまあまあの潮が出ておりましたが、我々には、大マダイからの当たりはありませんでした。
 それから暫くして、なんとなく海を見つめてぼーっとしていたら一気に竿まで来る当たりがあり、合わせを入れて直ぐにヒラマサだと分かりました。最近ヒラマサのバラシが続いていたので本日は、道糸6号、ハリス6号の太仕掛けに安心して強引にやり取りして先ずは1本目をGetしました。
 それからほんの5分ほどして、かなりの時間流したので、もう付けエサがないだろうと考えて巻き取り始めた瞬間にヒラマサが食って来ました。本日2本目はちょっと小ぶりのヒラマサでした。
 さらに立て続けにヒラマサを掛けて、3本目は無事にGetすることが出来ましたが、流石にほぼ連ちゃんで4本目の多分良型ヒラマサは、残念ながらばらしてしまいました。
 本日は、久しぶりに複数のヒラマサをGetすることが出来て大満足の1日となりました!!