TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2009) > 最新釣行情報(2009/05/26)
私の釣果、お裾分け
釣行日 2009年05月26日 火曜日 AM6時30分〜PM3時
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 中本遊魚 よしみ丸
釣り場所 鹿島沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け ウキ掛かり、道糸PE4号、幹糸8号、天秤側から3ヒロ、3ヒロ、4ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号3本ハリ
水深・タナ 60m〜66m
エサ オキアミボイル、オキアミ生
釣果 マダイ 32cm 1枚
中潮 満潮 12:57  干潮 05:20
潮流 右から左 または 左から右 または 沖へ
南 のち 北西 1m〜2m
藤堂 イサキ 34cm 1枚
ウマズラハゲ 32cm、35cm 2枚
井垣 マダイ 34cm、44cm 2枚
同行者 藤堂
 この日は、ぼつぼつイサキが出始めるのではないかという期待を込めて我々は、浜田市三隅町古湊港のよしみ丸にて釣行してみることにしました。
 潮は、朝方からあまり底潮が流れておらず苦戦を強いられましたが、PM10時頃から潮の流れが良くなってマダイをGetすることが出来ました。
 PM12時頃からは、先日と同じように浜田方面へ流れる潮となりましたが、何故かマダイ、ヒラマサからの当りは全くありませんでしたが、本命のイサキを藤堂さんがGetしました。。
 本日は、沖釣り(船釣り)で、マダイをGetすることが出来きましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!!!