TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2009) > 最新釣行情報(2009/09/17)
西田さんの釣果
釣行日 2009年09月17日 木曜日 AM5時30分〜PM3時
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス5号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ ヒラマサ:6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
マダイ :14ヒロ(23.8m)〜16ヒロ(27.2m)
エサ オキアミボイル
釣果 ヒラマサ 60cm 1本、ワカナ 35cm〜38cm 9本
マダイ 29cm 1枚、グレ 26cm 1枚
大潮 満潮 10:38  干潮 03:37、17:59
潮流 右から左沖へ または 沖へ または 左から右へ
北東 3m〜6m
釣り座 東側先端
戸木 ワカナ 35cm〜39cm 8本
西田 豆ヒラ 59cm 1本
ワカナ 33cm〜37cm 4本
同行者 戸木、西田
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第90回日本海クラブ磯釣り大会の下見釣行ということと、1便に乗れなかったことを考慮して、我々は、敢えて伍八波止に絞って釣行しました。
 潮は、朝方から右から左沖へ理想的な流れ方をしていたので、私は迷わずにマダイ狙いで深場を攻めておりましたが、なかなかマダイからの当たりはありませんでした。
 マダイ狙いの深棚にも拘わらずワカナが何本か食って来ました。それから暫くして、AM8時ごろ約2ヶ月ぶりにマダイをGetすることが出来ました。
 AM10時ごろからは、ヒラマサ狙いの浅棚に変更して、さらにポイントも近場を集中して攻めてみることにしました。
 午後からはさらに潮も良くなり、ヒラマサが食う前にワカナが食って来るパターンが何度となくありましたが、偶々上手く付けエサが残っていたのか、PM1時ごろ久しぶりにヒラマサをヒットさせることが出来ました。
 最初の突っ込みでもの凄い引きをしたので、これは大型に間違いないと思い慎重なやり取りをしましたが、意外と型は小さいヒラマサをGetすることが出来ました。
 本日は、久しぶりにマダイ、ヒラマサをGetすることが出来て、まあまあ満足の1日となりました。