TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2009) > 最新釣行情報(2009/09/23)
私の釣果
釣行日 2009年09月23日 水曜日 AM5時〜PM4時
天候 曇り のち 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス5号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
エサ オキアミボイル
釣果 ワカナ 33cm〜37cm 4本
中潮 満潮 01:24、15:22  干潮 10:06
潮流 左から右 または 右から左
南東、東 のち 南西、北西 1m〜2m
釣り座 西側段差から西へ5m
ワカナ 34cm〜38cm 5本
黒川 ワカナ 33cm〜37cm 12本
田城 ワカナ 34cm〜37cm 5本
同行者 管、黒川、田城
 この日は、先日のリベンジ釣行ということと、1便に乗れないにも拘わらず、我々は敢えて伍八波止に絞って釣行しました。
 潮は、朝方から左へ行ったり右へ行ったりとはっきりしない状態で、さらにエサ取りの猛攻で苦戦を強いられました。
 そして、AM10時頃、たまたま付けエサが残っていたのか、ワカナをGetすることが出来ました。これだけエサ取りが多い場合は、仕掛けが着水し、ウキが立ってから1分が勝負のように感じられました。
 その後、ぽつりぽつりとワカナからの当たりがありましたが、最後まで我々には、ヒラマサからの当たりはありませんでした。
 本日は、辛うじてワカナ、グレをGetすることが出来きましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!