TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2009) > 最新釣行情報(2009/11/04)
私の釣果 私の持って帰った釣果
山根君の釣果
釣行日 2009年11月04日 水曜日 AM5時〜PM4時
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号3.5ヒロ〜4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ ヒラマサ:6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
マダイ :14ヒロ(23.8m)〜16ヒロ(27.2m)
エサ オキアミボイル
釣果 ヒラマサ 57cm、62cm、2.0kg、64cm、2.3kg 3本
ワカナ 37cm〜46cm 6本
マダイ 23cm、25cm 2枚
バラシ:ヒラマサ 1
中潮 満潮 12:48  干潮 06:32、17:10
潮流 右から左沖へ または 沖へ または 左から右へ
南 のち 南西 6m〜9m
釣り座 東側先端
戸木 ワカナ 43cm〜46cm 3本
バラシ:ヒラマサ 1
山根 ヒラマサ 58cm〜64cm 4本
ワカナ 40cm〜45cm 7本
バラシ:ヒラマサ 2
同行者 戸木、山根
 この日は、前日からの時化で海が荒れていること、本日も南西風が強く吹くこと、1便に乗れなかったことを考慮して、我々は、敢えて伍八波止に絞って釣行しました。
 潮は、朝方から右から左沖へ理想的な流れ方をしていたので、私は迷わずにマダイ狙いで深場を攻めておりましたが、なかなかマダイからの当たりはありませんでした。
 マダイ狙いの深棚にも拘わらずワカナが何本か食って来ました。それから暫くして、AM8時頃久しぶりにマダイをGetすることが出来ました。
 AM8時30分頃からは、ヒラマサ狙いの浅棚に変更して、さらにポイントも近場を集中して攻めてみることにしました。
 隣でもヒラマサが当たり始め、私にもと期待をしましたが、なかなか当たらなかったので、棚を2本(6ヒロ)に変更したら直ぐに当たりがあり、やり取りしましたけど太刀打ち出来る相手ではありませんでした。痛恨の道糸切れでばらしてしまいました。
 その後も、ヒラマサから当たりがあり、最初の突っ込みでもの凄い引きをしたので、これは大型に間違いないと思い慎重なやり取りをしましたが、意外と型は小さいヒラマサをGetすることが出来ました。
 我々のいたポイントで本日ヒラマサは、約20回当たりがあり、10本前後Getされていたのではないでしょうか?
 本日は、久しぶりにマダイを2枚、ヒラマサを3本Getすることが出来て、満足の1日となりました。