TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2009) > 最新釣行情報(2009/12/07)
藤堂さんと私の釣果 私の釣果
釣行日 2009年12月07日 月曜日 AM6時〜PM2時
天候 晴れ のち 曇り
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
エサ オキアミボイル
釣果 ヒラマサ 63cm 1本、ワカナ 40cm〜43cm 4本(2本お裾分け)
バラシ:ヒラマサ 1
中潮 満潮 03:05、17:02  干潮 11:24
潮流 左から右 または 沖へ
北東 のち 北西 3m〜2m
海況 2.0m のち 1.5m
海水温 17.6℃
釣り座 東側先端
参考釣果
藤堂 ヒラマサ 64cm、66cm 2本、ワカナ 42cm 1本
同行者 藤堂
メモ
 この日は、既に伍八波止は一杯であること、さらに、1便に乗れないにも拘わらず、我々は敢えてシャックリ波止に絞って釣行しました。
 潮は、朝方から右へゆっくりと流れる状態だったので、ほんのちょい投げで徹底的にヒラマサを狙いました。
 そして、AM7時頃から付けエサが残っていたのか、ワカナをGetすることが出来ました。これだけエサ取りが多い場合は、仕掛けが着水し、ウキが立ってから1分が勝負のように感じられました。
 その後、AM8時30分頃、本日初めて付けエサが残って帰って来ましたので、次の投入からは、気合いが入りました。そして、予想通りにヒラマサをGetすることが出来ました。
 さらに暫くして、ヒラマサからの当たりがありましたが、痛恨のハリ外れでばらしてしまいました。本日の時合は、AM10時頃までだったと思われます。
 本日も、先日に引き続き、こんな厳しい状況の中でヒラマサ、ワカナをGetすることが出来きて、まあまあ満足の1日となりました。