TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2009) > 最新釣行情報(2009/12/10)
釣行日 2009年12月10日 木曜日 AM6時〜PM4時
天候 小雨
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
エサ オキアミボイル
釣果 ヒラマサ 66cm、2.3kg 1本、ワカナ 40cm〜44cm 9本
サンバソウ 26cm 1枚、グレ 25cm 1枚
バラシ:ヒラマサ 1
小潮 満潮 06:52、19:47  干潮 13:21
潮流 左から右へ または 沖へ または 右から左沖へ
北東 のち 南東 3m〜2m
釣り座 東側先端
戸木 ワカナ 40cm〜44cm 8本
同行者 戸木
 この日は、小雨模様で天候が悪いこと、以外にも釣り客が少ないこと、さらに、余裕で1便に乗れることを考慮して、我々は、敢えて伍八波止に絞って釣行しました。
 潮は、朝方から左から右沖へ流れていたので、迷わずにちょい投げでヒラマサを狙いましたが、いきなりワカナからの洗礼を受けることとなりました。それから午前中は、ぽつりぽつりとワカナをGetするに留まりました。
 午後からもエサ取りに悩まされながらも根気強く、投入を繰り返していたらPM1時30分頃、これまでとは全く違う浮きの引き込みに即座にヒラマサと判断し、慎重なやり取りの末にヒラマサをGetしました。
 その後も、投入を繰り返しましたが、当たるのはやっぱりワカナでしたけど、納竿間際のPM3時頃ちょっとポイントを変えてみたところ、第1投目でヒラマサからの当たりがありましたが、それまでワカナとのやり取りの際にハリスに傷が付いていたのか、簡単にハリス切れでばらしてしまいました。
 本日は、かなり厳しい状況の中で、ヒラマサをGetすることが出来て、まあまあ満足の1日となりました。これで浜田金時丸連続5回ヒラマサGet継続中です。