TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2010) > 最新釣行情報(2010/06/14)
私の釣果
釣行日 2010年06月14日 月曜日 AM5時〜PM2時
天候 曇り のち 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 西沖波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス3号、5号、6号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
エサ オキアミボイル
釣果 マダイ 38cm、892g 1枚、小ダイ 4枚、ベラ 1枚
中潮 満潮 12:47  干潮 05:06
潮流 右から左へ または 左から右へ または 沖へ
北東 のち 北西 3m〜2m
釣り座 ポールから西へ25m
藤堂 マダイ 34cm 1枚、小ダイ 3枚
グレ 5枚、サンバ 3枚、アジ 5枚
アイゴ 36cm 1枚
野平 メバル 6枚、サンバ 4枚
グレ 1枚、アジ 1枚
同行者 藤堂、野平
 この日は、最近の釣果が落ちてることと昨日大マダイが出たということを考慮し、我々は敢えて、伍八波止を避けて西沖波止にて釣行することにしました。
 朝方から微風べた凪の状態で、潮は、右から左へゆっくりとした速さで流れておりましたが、エサ取りの猛攻で厳しい状況が続きました。
 AM8時30分頃からぽつりぽつりと小ダイをGetしましたが、良型マダイはなかなか食って来ませんでした。そして、AM10時頃、潮が左から右へ流れ始めた瞬間に良型マダイをGetすることが出来ました。
 本日は、やっぱり伍八波止を選択するべきだったのではないかと後悔が残り、かろうじてマダイをGetすることは出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!