TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2010) > 最新釣行情報(2010/07/29)
野平さんの釣果 私の釣果
釣行日 2010年07月29日 木曜日 AM4時30分〜PM12時30分
天候 曇り 一時 雨
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
エサ オキアミボイル
釣果 豆ヒラ 53cm 1本
マダイ 27cm 1枚、グレ 24cm 2枚
中潮 満潮 13:16  干潮 06:31
潮流 左から右 または 沖へ
南東 のち 南西 2m〜6m
グレ 24cm〜30cm 4枚
同行者 野平
メモ
 この日は、豆ヒラ、イサキが出ているということなのでシャックリ波止の東側先端を狙いましたが、既に釣り人で一杯だったので、仕方なく何時もの西側段差周りの空いてるところでやることにしました。
 朝方から潮は、左から右へ流れておりましたが、いきなりのエサ取りの猛攻に対処する方法が見つかりませんでした。
 それでも根気強く投入を繰り返していたらAM7時頃、豆ヒラをGetすることが出来ました。
 それから南西風が強まり厳しい状況の中でAM11時過ぎに野平さんがレギュラーサイズのヒラマサをGetされました。その後、風雨が強まったので急遽PM12時30分に納竿としましたが、30分の辛抱で、また凪になったので多少の悔いが残った次第です。
 本日は、かなり厳しい状況の中で豆ヒラをGetすることが出来て、まあまあ満足の1日となりました。これで浜田金時丸2回連続ヒラマサGet継続中です!!