TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2010) > 最新釣行情報(2010/09/27)
私の持って帰った釣果
釣行日 2010年09月27日 月曜日 AM6時〜PM1時30分
天候 晴れ のち 雨
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 鹿島沖周辺
魚種 ヒラメ・アコウ・アマダイ・イトヨリ
仕掛け 片天秤、道糸PE4号、幹糸8号、天秤側から1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号3本ハリ
泳がせ、道糸PE4号、親子サルカン、捨て糸4号40cm、オモリ80号
ハリス6号1ヒロ、ハリ金伊勢尼14号
水深・タナ 15m〜65m
エサ コマセ:オキアミボイル 0.9kg、付けエサ:オキアミボイル 0.1kg
活きたアジ
釣果 マダイ 26cm〜30cm 2枚
中潮 満潮 13:38  干潮 08:28
潮流 右から左 または 左から右
南東 のち 北西 2m〜1m
アコウ 26cm 1本
イトヨリ 28cm〜30cm 2枚
同行者 藤堂、野平、森岡
 この日、根魚狙いのエサであるアジが久しぶりに入手出来たこと、浮釣りも状況が芳しくないこと、さらに先日のリベンジを考慮して我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて釣行してみることにしました。
 鹿島沖のポイントから片天秤仕掛けで実釣を開始しましたが、潮が殆ど動かない状況で全く当たりがありませんでした。
 その後、鹿島沖の砂地のポイントでアマダイ、イトヨリ狙いで仕掛けが底を這うようにして誘いを掛け、マダイ、レンコダイ、ウマズラハゲ、イトヨリ、アマダイと多種多様な魚をみなさんはGetされましたが、何故か私にはマダイしか食って来ませんでした。
 AM9時30分頃からは、アジの泳がせで根魚ヒラメ、アコウを狙いましたが、全く当たりがありませんでした。そんな中でもAM11時25分頃藤堂さんが52cmの超大物サイズのアコウをGetされました。
 これ程厳しい状況の中でも藤堂さんが本命のアコウをGetされたことは、棚取りを常にやられていた証でしょう。
 本日も沖釣り(船釣り)で納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!!!