TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2010) > 最新釣行情報(2010/10/06)
私の釣果
釣行日 2010年10月06日 水曜日 AM5時〜PM12時30分
天候 曇り ときどき 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 道の下波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号4ヒロ、ハリ南方グレ13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
エサ コマセ:オキアミボイル 2L 3kg、付けエサ:オキアミボイル 2L 1.5kg
釣果 マダイ 24.4cm 1枚、バラシ:ヒラマサ 1
大潮 満潮 10:31  干潮 03:58
潮流 右から左 または 右から左沖へ
北東 3m〜6m
野平 バラシ:ヒラマサ 1
同行者 野平、伊達賢二
メモ
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第96回波止場釣り大会で、我々は最近段々と調子の良くなっている道の下波止にて釣行することにしました。
 朝方から北東の風が吹き、結構うねりが残る中、潮は、右から左へゆっくりとした速さで流れており、第2投目で小さなマダイをGetすることができましたが、その後は、エサ取りの猛攻に全く歯が立たない状況でした。
 それでもAM8時40分頃、賢二君がほんの一瞬の時合を見逃すことなく、レギュラーサイズのヒラマサをGetされました。その後、AM9時20分頃、野平さんが大型ヒラマサをヒットさせるも痛恨のハリス切れでばらしてしまいました。
 AM10時5分頃、今度は私に大型ヒラマサがヒットしたものの、ちょっと違和感を感じたハリスを使っていたために痛恨のハリス切れでばらしてしまいました。
 さらに、それから厳しい状況は続き、納竿時間ぎりぎりまで粘ってやりましたが、結局、大物を釣り上げることは出来ませんでした。
 本日は、かろうじて小さなマダイをGetすることは出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!!!
 なお、広島日本海磯釣クラブ第96回波止場釣り大会の詳細は、こちら