TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/05/02)
私の釣果(ポチを含む) 磯辺さんの釣果
釣行日 2011年05月02日 月曜日 AM11時〜PM8時
天候 曇り
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖 大栗瀬
魚種 マダイ、ヒラマサ、イサキ
仕掛け ウキ掛かり、道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号6本ハリ
水深・タナ 63m
エサ コマセ:オキアミボイル5kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
釣果 マダイ 54cm、1.8kg 1枚、イサキ 36cm 1枚(ポチ)
アジ 25cm(お裾分け)、30cm、42cm、44cm 4本
チカメキントキ 37cm 1枚
中潮 満潮 10:00 干潮 16:41
潮流 左から右 または 右から左へ
南西 のち 北東 8m〜4m
磯辺 マダイ 81cm、5.5kg 1枚
マダイ 30cm、37cm 2枚
同行者 磯辺
 この日は、先日のリベンジということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて釣行してみることにしました。
 昼前の第1投目から潮が馬島の沖方面へかなりの速さで流れておりましたが、全く魚の気配がありませんでした。
 PM2時30分頃から潮もゆっくりとなり、夕先ず目に勝負を賭けて、こまめに手返しをやった結果、PM6時頃に良型マダイをGetしました。
 さらに、PM7時頃、磯辺さんに強烈な当たりがあり、マダイ 81cm、5.5kgをGetされました。それとほぼ同時刻に、私は、チカメキントキをGetし、その後、大アジを含む4点掛けをやって納竿となりました。
 本日は、久しぶりにマダイ、アジ、チカメキントキをGetすることが出来きましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!