TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/05/07)
私の釣果 私の釣果(ポチを含む)
磯辺さんの昨日の釣果
釣行日 2011年05月07日 土曜日 AM11時〜PM7時30分
天候 曇り
釣り場所 島根県浜田市馬島沖 高瀬
島根県浜田市津摩町沖 大栗瀬
魚種 マダイ、ヒラマサ、イサキ
仕掛け サビキ7本バリ、全長11.1m、幹糸3号間150cm、ハリス3号12cm
ハリアジ8.5号
ウキ掛かり、道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号6本ハリ
水深・タナ 42m〜53m
エサ コマセ:オキアミボイル3kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
釣果 マダイ 71cm、3.3kg 1枚、51cm、1.7kg 1枚
マダイ 31cm〜40cm 5枚
イサキ 31cm〜35cm 6枚(ポチ含む)
ワカナ 47cm 1本、メバル 24cm〜29cm 3枚(ポチ含む)
中潮 満潮 13:43 干潮 06:11、22:10
潮流 左から右 または 右から左へ
南西 5m〜4m
磯辺 マダイ 27cm〜45cm 6枚
イサキ 35cm 1枚、マハタ 45cm 1本
同行者 磯辺
 この日は、先日のリベンジということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて釣行してみることにしました。
 最初は、馬島沖の高瀬でサビキにてイサキを狙いましたが、中々イサキの反応がなく、苦戦を強いられましたけど、やっとのことで見つけた群れを確実に掴んで良型イサキをGetすることが出来ました。
 その後は、あちらこちらとポイントを探しましたが、反応を見つけることなく時間だけが過ぎて行き、何時ものように浮釣りに変更しました。
 PM3時頃から浮釣りを津摩沖の大栗瀬で始めましたが、最初にアンカーを打った所は、上手くアンカーが効いてなくて、ポイントがずれたために、当たりが全くありませんでした。
 アンカーを打ち直して第2投目から180m流した所で当たりがあり、良型マダイをGetしました。その後、連ちゃんで大マダイ 71cm、3.3kg、51cm1.7kgをGetすることが出来ました。
 本日は、久しぶりに大マダイ、イサキ、メバルをGetすることが出来きて、沖釣り(船釣り)でまあまあ満足の1日となりました!!