TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/05/17)
私の釣果(ポチを含む) 磯辺さんと私の釣果
釣行日 2011年05月17日 火曜日 AM11時〜PM8時
天候 曇り ときどき 晴れ
釣り場所 島根県浜田市馬島沖 高瀬
魚種 マダイ、ヒラマサ、イサキ
仕掛け ウキ掛かり、道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ太地13号3本ハリ
水深・タナ 18m〜35m
エサ コマセ:オキアミボイル5kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
釣果 マダイ 33cm 1枚、豆ヒラ 44cm、46cm 2本
イサキ 33cm、37cm、38cm、38cm、39cm 5枚
ワカナ 44cm、46cm、50cm 3本
大潮 満潮 11:02 干潮 19:10
潮流 左から右 または 右から左へ
南西 7m〜2m
磯辺 イサキ 37cm、39cm 2枚
尾長メジナ 45cm 1枚
口太メジナ 38cm 1枚
ワカナ 44cm〜46cm 4本
同行者 磯辺
 この日は、先日のリベンジということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて釣行してみることにしました。
 昼前の第1投目から潮が馬島の沖方面へかなりの速さで流れておりましたが、全く魚の気配がありませんでした。
 PM12時頃、友人と電話で会話していたらウキが入ったらしいのですが、本人は全く気付いていませんので、仕掛けを回収する時に初めて魚の感触を味わった結果、今年の初物の豆ヒラをGetすることが出来ました。
 その後、暫くは全く当たりがありませんでしたが、PM3時頃から入れ食いとは行かないまでもぽつりぽつりと当たりがあり、良型イサキ、ワカナをGetすることが出来ました。
 さらに、PM5時以降の夕先ず目のゴールデンタイムに期待を掛けましたが、残念ながら大マダイ、ヒラマサからの当たりもなく納竿となりました。
 本日は、マダイ、良型イサキ、ワカナをGetすることが出来て、沖釣り(船釣り)でまあまあ満足の1日でした!!