TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/06/06)
私の釣果
釣行日 2011年06月06日 月曜日 AM4時30分〜PM2時30分
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖
魚種 マダイ、ヒラマサ、イサキ
仕掛け ウキ掛かり、道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号6本ハリ
水深・タナ 58m〜64m
エサ コマセ:オキアミボイル3kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
釣果 マダイ 56cm、2.0kg 1枚
中潮 満潮 02:39、14:33 干潮 06:44
潮流 左から右 または 右から左へ
北東 のち 南西 1m〜3m
釣り座 右舷ミヨシ
藤堂 マダイ 61cm 1枚
野平 ウマズラハゲ 36cm 1枚
同行者 藤堂、野平
 この日は、2011年04月22日にみすみ丸にて釣行して以来、時化続きや予報の悪さ等で、全く釣行出来ないストレスが溜まっておりましたが、本当に久しぶりに浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて釣行がやっと実現しました。
 朝方から潮が非常に悪く、仕掛けの投入が上手く出来ない厳しい状況の中で、アンカーを何度となく打ち直して、色々とやってみましたが、魚が食って来る気配は全くありませんでした。
 しかしながら、AM8時30分頃に突然、船の直ぐそば15m付近を流していたらいきなり、浮が海中に入って良型のマダイをGetすることが出来ました。その後、入れ食い状態になるかと期待しましたが、全く駄目でした。
 さらに、AM11時頃、野平さんに当たりがあるものの残念ながらウマズラをGetされ、PM1時頃には藤堂さんが良型マダイをGetされましたが、後にも先にも3人合わせて、たったの3回しか当たりがありませんでした。
 本日は、久しぶりにマダイをGetすることが出来きましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!