TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/06/15)
釣行日 2011年06月15日 水曜日 AM4時30分〜PM3時
天候 曇り
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 西沖波止
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号、4号4ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号、
南方グレ11号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
エサ コマセ:オキアミボイル5kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
釣果 ボウズ
大潮 満潮 10:58  干潮 03:25、19:16
潮流 殆ど流れず または 右から左 または 左から右へ
北東 のち 北 1m〜3m
釣り座 馬のくらポールから西へ20m
藤堂 豆ヒラ 45cm 1本、ワカナ 46cm 1本
サンバソウ 32cm 1枚、メジナ 24cm〜26cm 3枚
同行者 藤堂、野平
 この日は、先日のリベンジということ、伊勢沖で工事中ということを考慮して、敢えて、我々は、シャックリ波止を避けて西沖波止の馬のくら周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、殆ど流れておらず、全く魚の反応がありませんでしたので、棚を色々と変えてみましたが、全くなすすべがありませんでした。
 PM1時頃から段々と潮が良くなって来たので、みんな真剣に手返ししましたが、何故か藤堂さんだけに当たりがありました。その要因は、ハリス3号、ハリ10号と小さい物を使用していたからだと判明しました。
 こんなに厳しい状況となった原因は、潮の悪さ、クラゲ、工事の影響などが考えられると思いますので、状況が好転するには暫くの時間が掛かりそうだと判断しました。
 本日は、またまた実質的に完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!