TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/08/02)
3人の釣果 私の持って帰った釣果
私の持って帰った釣果
釣行日 2011年08月02日 火曜日 PM4時〜AM2時
天候 曇り
釣り場所 島根県益田市高島ゴートー沖
島根県浜田市津摩町沖 大栗瀬
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・ケンサキイカ
仕掛け 片天秤、道糸PE4号、幹糸8号、天秤側1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号3本ハリ
イカ仕掛け、道糸PE4号、幹糸6号間隔1.2m全長6.4m、ハリス4号8cm
上からグリーン、濃いグリーン、ピンク、グリーン、ピンク、グリーン錘付
水深・タナ 40m〜63m
エサ コマセ:オキアミボイル 3.0kg、付けエサ:オキアミボイル 3L 1.0kg
釣果 イサキ 27cm〜34cm 5枚、アジ 28cm〜29cm 2本
ケンサキイカ 胴長13cm〜27cm 30杯
中潮 満潮 01:25、13:27  干潮 20:37
潮流 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ 速く
東 のち 北東 2m〜3m
釣り座 右舷艫
藤堂 イサキ 23cm〜34cm 8枚、アジ 24cm〜29cm 6本
ウマズラハギ 37cm 1枚
ケンサキイカ 胴長13cm〜27cm 30杯
野平 イサキ 23cm〜34cm 7枚、アジ 23cm〜29cm 6本
ウマズラハギ 33cm 1枚
同行者 藤堂、野平
 この日は、先日の夢をもう1度ということで我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて夕先ず目のイサキ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 高島ゴートー沖のポイントから実釣を開始し、中々イサキからの当たりはありませんでしたが、それでもぽつりぽつりと拾い釣りをやって、本来なら夕先ず目には、入れ食い状態となる予定でしたが、ぱっとしませんでした。
 PM8時頃から津摩沖の大栗瀬で今年2回目の夜イカ釣りをやりましたが、数投目からやっとイカが乗り始めて、ぽつりぽつりの状態が約6時間続きましたけど、イカ釣りというよりは作業を行ってるような感じにはなりませんでした。
 本日は、沖釣り(船釣り)で色々とトラブルもあり、イサキ、ケンサキイカをGetすることは出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!