TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/09/16)
3人の釣果 私の持って帰った釣果
私の持って帰った釣果
釣行日 2011年09月16日 金曜日 AM11時〜PM11時30分
天候 曇り のち 雨
釣り場所 島根県浜田市三隅町 鹿島沖、津摩町沖 大栗瀬
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・ケンサキイカ
仕掛け 片天秤、道糸PE4号、幹糸8号、天秤側1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ13号3本ハリ
イカ仕掛け、道糸PE4号、幹糸6号間隔1.2m全長6.4m、ハリス4号8cm
上からグリーン、濃いグリーン、ピンク、グリーン、ピンク、グリーン錘付
水深・タナ 42m〜57m
エサ コマセ:オキアミボイル 3.0kg、付けエサ:オキアミボイル 3L 1.0kg
釣果 イサキ 40cm、43cm 2枚、マダイ 30cm 1枚
カナイサキ 38cm 1枚、アコウ 44cm 1本
ケンサキイカ 胴長10cm〜25cm 30杯
アオリイカ 胴長10cm〜16cm 10杯
同行者 畑、磯辺
 この日は、先日のリベンジということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて夕先ず目のイサキ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 三隅町鹿島沖のポイントから実釣を開始しましたが、潮が思うように動かないために、浮釣りでは、全く当たりがなかったので、天秤仕掛けに変更したら自己記録更新の大型イサキをGetすることが出来ました。しかしながら、本来なら夕先ず目には、入れ食い状態となる予定でしたが、ぱっとしませんでした。
 PM7時頃から津摩沖の大栗瀬で今年3回目の夜イカ釣りをやりましたが、第1投目からイカが乗り始めて、ほぼ入れ掛かり状態が約4時間続き、久しぶりにイカ釣りというよりは作業を行ってるような感じになりました。
 本日は、沖釣り(船釣り)でエサ釣りは、ぱっとしませんでしたが、それでも自己記録更新の大型イサキ、超高級魚アコウをGetし、イカ釣りでは、ケンサキイカをGetすることが出来ましたので、まあまあ満足の1日となりました!!