TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2011) > 最新釣行情報(2011/10/13)
私の釣果
釣行日 2011年10月13日 木曜日 AM4時30分〜PM12時30分
天候 曇り ときどき 晴れ
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖
魚種 ケンサキイカ・アコウ・ヒラメ・マダイ・ヒラマサ
仕掛け イカ仕掛け、道糸PE4号、幹糸8号間隔1.3m全長9.4m、ハリス6号20cm
上からイエロー、濃いグリーン、ピンク、グリーン、ピンク、グリーン錘付
泳がせ、道糸PE4号、船五目天秤、捨て糸4号40cm、オモリ80号
ハリス8号1ヒロ、ハリ金伊勢尼14号
ウキ掛かり、道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ太地13号8本ハリ
水深・タナ 35m〜63m
エサ 活きたケンサキイカ
コマセ:オキアミボイル3kg、付けエサ:オキアミボイル2L 3kg
釣果 アコウ 37cm 1枚、ケンサキイカ 胴長13cm〜23cm 13杯
大潮 満潮 12:02 干潮 06:25
潮流 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ または 灘へ
北東 のち 西 1m〜3m
釣り座 左舷艫、胴の間
藤堂 アコウ 36cm〜43cm 2枚
ケンサキイカ 胴長13cm〜23cm 14杯
ウマズラハギ 34cm〜37cm 2枚
同行者 藤堂
 この日は、先日のリベンジとプライベート釣行ということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて釣行することにしました。
 通常活きたアジを泳がせに使うのですが、本日は、朝方暗い内からイカを釣ってエサとしてやってみることにしました。ほんの1時間程度で約40杯程のイカを釣ることが出来たので、AM6時過ぎ頃からアコウ、ヒラメの根魚を狙ってみました。
 AM8時頃、藤堂さんがアコウをGetされ、直ぐに私にもアコウがヒットし久しぶりに根魚の当たりを感じた次第です。その後、丁度良いサイズのイカが少なくなって来たので、ウキ釣りをやりましたが、潮の流れが悪いのとエサ取りのハゲの猛攻で、全く駄目でした。
 本日は、沖釣り(船釣り)で、久しぶりにアコウをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!