TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/05/07)
野平さんの釣果
私の釣果 私の持って帰った釣果
釣行日 2012年05月07日 月曜日 AM4時30分〜PM2時
天候 曇り のち 晴れ 一時 雨
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ、ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号、5号4ヒロ、3ヒロ、ハリ南方グレ太地13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
エサ コマセ:オキアミボイル2L 3kg、付けエサ:オキアミボイル2L 3kg
ワカナ 43cm〜48cm 18本
バラシ :ヒラマサ 1(ハリ外れ)
大潮 満潮 11:59 干潮 05:11
潮流 右から左へ または 左から右
北東 のち 南西 2m〜7m
釣り座 西側段差ジャスト
野平 ヒラマサ 61cm、65cm、68cm 3本
バラシ:ヒラマサ 1(ハリス切れ)
ワカナ 43cm〜48cm 8本
イシダイ 32cm 1枚
同行者 野平
 この日は、先日のリベンジということ、2便で出遅れたものの、連休明けで釣り客が少ないだろうと予想して、我々は、シャックリ波止の段差周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで西沖方面に向かって流れており、第3投目でワカナをGetしたのを皮切りに、本日の入れ食いモードの開始となりました。
 その後、AM6時頃、野平さんに、これまではとは全く違う強烈な引きの当たりがあり、ヒラマサをGetされました。その後も順調に釣果を伸ばして、本日ヒラマサ4打数3安打の絶好調となりました。久しぶりの複数ヒラマサGetおめでとうございます。
 一方、私は、AM7時40分頃、ヒラマサからの当たりがあり、順調にやり取りをして、波止際まで上がったところで、ハリスが長いのが災いし、タモ入れ直前に痛恨のハリ外れでバラシてしまいました。
 その後も気合を入れて手返しを徹底的に行いましたが、結局納竿までヒラマサからの当たりはありませんでした。
 本日は、久しぶりに良い潮の流れの中、ワカナをGetすることが出来きましたが、唯一のヒラマサをバラシてしまったので、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!