TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/05/25)
釣行日 2012年05月25日 金曜日 AM4時30分〜PM12時
天候 曇り のち 雨
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス5号4ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
エサ コマセ:オキアミボイル5.0kg、付けエサ:オキアミボイル2L 2.0kg
釣果 ボウズ
中潮 満潮 13:59  干潮 06:18
潮流 右から左へ または 左から右へ
北東 のち 南西 2m〜3m
釣り座 西側段差から西へ5m
上田 ワカナ 43cm 1本
ワカナ 45cm 1本
同行者 上田、林
 この日は、先日のリベンジということ、金時丸の乗船場で上田さん、林さんとお会いしたことで、我々は、シャックリ波止の段差周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで西沖方面に向かって流れており、エサが残ったりすることで、3人は、色めき立って手返しを繰り返しましたが、ヒラマサからの当たりは全くありませんでした。
 帰りの渡船からの情報では、ヤナ島沖にイルカの群れが出現したみたいで、ヒラマサ、ワカナなどの青物が回ったことによるエサが残ったのではなく、全く魚の気配がなかったという結論となりました。
 本来ならPM3時頃まで頑張って、やる予定でしたが、魚の気配が無いということで、PM12時で急遽納竿となりました。
 本日は、実質的に完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!