TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/06/17)
釣行日 2012年06月17日 日曜日 AM4時〜PM12時30分
天候 曇り のち 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス5号4ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
エサ コマセ:オキアミボイル3.0kg、付けエサ:オキアミボイル2L 1.5kg
釣果 カサゴ 1枚
中潮 満潮 10:14  干潮 02:35、18:00
潮流 右から左へ または 左から右へ
北東 のち 北西 1m〜2m
釣り座 東側段差から西へ25m
野平 ヒラマサ 65.2cm 1本
道沖 豆ヒラ 44cm、45cm 2本
同行者 野平、下川、道沖、鍛冶古
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第104回磯釣り大会で、我々は、シャックリ波止の西側先端から段差周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで西沖方面に向かって流れておりましたが、第2投目以降は、エサ取りの猛攻で非常に厳しい状況となりました。
 そんな中でも道沖会長がほんの一瞬の時合を活かして、豆ヒラをGetされましたが、何故か我々には食って来ませんでした。
 その後、AM11時頃、高島方向に投入されていた野平さんにヒラマサからの当たりがあり、見事に貴重なヒラマサをGetされました。
 本日は、実質的に完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!
 なお、広島日本海磯釣クラブ第104回磯釣り大会の詳細は、こちら