TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/07/18)
野平さんの釣果 私の釣果
私の持って帰った釣果
釣行日 2012年07月18日 水曜日 AM6時30分〜PM12時30分 早上がり
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市鹿島沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け 片天秤、道糸PE3号、幹糸8号、天秤側1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号40cm、ハリ南方グレ12号3本ハリ
水深・タナ 57m〜65m
エサ コマセ:オキアミボイル 2.0kg、付けエサ:オキアミボイル 2L 1.0kg
イサキ 32cm×2、33cm×3、34cm×3、35cm
36cm、37cm、38cm、39cm 13枚
22cm×2 2枚
チダイ 28cm、32cm、34cm 3枚
レンコダイ 35cm 1枚
ウマズラハギ 29cm、30cm、31cm 3枚
大潮 満潮 11:32 干潮 04:01
潮流 左から右 または 右から左へ
東 のち 北東 4m〜3m
釣り座 右舷艫
野平 イサキ 32cm〜41cm 9枚
22cm 1枚
ウマズラハギ 29cm〜34cm 9枚
同行者 野平
 この日は、梅雨明けし猛暑の中、暑さを覚悟の上で、なぎ続きの状況も段々と良くなり、海に出られるものの期待通りの釣果が得られないストレス解消、先日の夢をもう一度と、旬の魚を先取りということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にてマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 朝方は、鹿島沖から実釣を開始し、潮は、ゆっくりとした速さで浜田の方面に向かって流れておりましたが、魚の反応はあるものの食って来ませんでした。エサ取りのウマズラハギの猛攻で非常に厳しい状況となりました。
 そんな中でも、丹念に手返しをやった結果、イサキからの当たりがあり、良型イサキをGetすることが出来ましたが、AM10時30分頃から全く当たりがなくなり、食いが渋くなるし、猛暑に頭がくらくらし始めたので、1時間程早めに納竿となりました。
 先日の釣行と比べて状況は、むらが激しくなり、段々と下降線を辿っており、大爆釣とは程遠い釣果だと感じた次第です。
 本日は、イサキ狙いには、まあまあ良い潮の流れの中、イサキ、レンコダイ、チダイ、ウマズラハギをGetすることが出来きて、沖釣り(船釣り)で、まあまあ満足の1日となりました!!