TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/07/30)
釣行日 2012年07月30日 月曜日 AM4時〜PM1時
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス5号4ヒロ、ハリ 金南方グレ12号
フカセ、道糸6号、ウキ2B、ハリス6号2ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜8ヒロ(13.6m)
エサ コマセ:オキアミボイル5.0kg、付けエサ:オキアミボイル2L 1.0kg
釣果 ボウズ
中潮 満潮 09:27  干潮 01:10、17:43
潮流 左から右へ または 右から左へ または 手前へ
北東 のち 南西 1m〜2m
釣り座 西側先端
野平 豆ヒラ 50cm 1本
スズキ 65cm 1本
同行者 野平
 この日は、久しぶりの磯釣りということ、ぽつりぽつりとヒラマサが食ってること、久しぶりの第1便に乗れることを考慮して、我々は、シャックリ波止の西側先端にて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで伊勢島方面に向かって流れておりましたが、第2投目以降は、エサ取りの猛攻で非常に厳しい状況となりました。
 AM7時頃、偶々、食ったアジを泳がせていた野平さんに当たりがあり、良型のスズキをGetされました。その後も同様にして豆ヒラをGetされました。
 状況としては、当て潮となり潮も悪く、エサ取りの猛攻、さらに、今年の夏の猛暑で余りにも耐えがたいので、PM1時をもって急遽納竿となりました。
 本日は、実質的に完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!