TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/09/28)
私の釣果 私の持って帰った釣果
釣行日 2012年09月28日 金曜日 AM6時〜PM1時
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖、益田市高島 前野瀬
魚種 ヒラメ、アコウ
仕掛け 泳がせ、道糸PE4号、船五目天秤、捨て糸4号40cm、オモリ80号
ハリス10号1.3m、ハリ 親:船ヒラマサ16号、孫:STINGER TREBLE5号
水深・タナ 30m〜83m
エサ 活きたアジ
アコウ 53cm、2.2kg、46cm、32cm 3枚
カサゴ 31cm 1枚
中潮 満潮 11:03 干潮 04:14、17:57
潮流 左から右 または 右から左へ
北東 のち 南西 2m〜1m
釣り座 右舷艫
なし
同行者 野平
 この日は、海水温が異常に高い中、期待通りの釣果が得られないストレス解消と先日のリベンジということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にてヒラメ、アコウの根魚狙いで釣行してみることにしました。
 朝方は、鹿島から実釣を開始し、潮は、ゆっくりとした速さで浜田の方面に向かって流れており、一流し目で、いきなり私がカサゴをGetすることが出来ました。
 その後、これまでにない強烈な当たりが私にあり、自己記録更新の大型アコウをGetすることが出来ました。
 さらに、その後も良型アコウをGetしましたが、AM10時30分頃から潮の動きが悪くなって、結局納竿まで根魚からの当たりはありませんでした。
 本日は、根魚狙いで、あまり良い潮の流れではありませんでしたが、自己記録更新のアコウ、良型カサゴをGetすることが出来ましたので、沖釣り(船釣り)で、まあまあ満足の1日となりました!!