TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/10/22)
釣行日 2012年10月22日 月曜日 AM6時〜PM3時
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ、道糸6号、ハリス6号3ヒロ、ハリ南方グレ太地13号
水深・タナ 5ヒロ(8.5m)〜6ヒロ(10.2m)
エサ コマセ:オキアミボイル 6kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
ヒラマサ 65cm 1本
小潮 満潮 05:14 干潮 14:05
潮流 右 から 左へ または 殆ど動かず
北東 のち 南西 1m〜9m
釣り座 西側段差から西へ15m
なし
同行者 なし
 この日は、先日の夢をもう一度ということ、今回も1便ということ、休み明けで混雑を覚悟のうえで、我々は、伍八波止の西側段差周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで馬島方面に向かって流れておりましたが、第2投目からエサ取りの猛攻で苦戦を強いられました。
 そんな厳しい状況の中、本日は、一番のゴールデンタイムに約1時間に渡って、浮止めがずれており、棚ボケという大失態をやらかしてしまいました。
 その後、棚を2本にセットし、AM8時15分頃いきなり浮が勢いよく海中に入って、ヒラマサだと確信し、やり取りを開始したら強烈な引きに大物を予感させられましたが、上がって来たらレギュラーサイズのヒラマサをGetするに留まりました。それよりも私のヒラマサに付いて来た奴の方が大物だったように思われます。
 その後も気合を入れて手返しを徹底的に行いましたが、納竿までヒラマサからの当たりはありませんでした。
 本日は、唯一のヒラマサをGetすることが出来ましたので、まあまあ満足ということにしておきましょう!!