TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2012) > 最新釣行情報(2012/11/19)
釣行日 2012年11月19日 月曜日 AM6時〜PM3時
天候 曇り ときどき 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 伍八波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け 底カゴ兼用泳がせ、道糸6号、ハリス6号3ヒロ、ハリ南方グレ太地13号
水深・タナ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
底カゴ :コマセ:オキアミボイル 6kg、付けエサ:オキアミボイル3L 1.5kg
泳がせ :活アジ
ヒラマサ 67cm、65cm 2本
ワカナ 41cm 1本
グレ 27cm 1枚
中潮 満潮 03:22、17:39 干潮 11:58
潮流 右 から 左へ または 左 から 右へ
北東 のち 南西 3m〜13m
釣り座 西側段差から西へ5m
なし
同行者 なし
 この日は、先日のリベンジということ、今回も1便ということ、休み明けで混雑を覚悟のうえで、我々は、伍八波止の西側段差周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで馬島方面に向かって流れておりましたが、第2投目からエサ取りの猛攻で苦戦を強いられました。
 そんな厳しい状況の中、色々と棚を変更したり、手返しの時間を短くしたりとやりましたが、グレ、ワカナをGetするに留まりました。
 その後、AM11時30分頃アジが食って来たので、足元よりちょっと先程度で丹念に泳がせていたら浮が海中に入り、道糸がぱらぱらと出るまでしっかりと食い込ませてから軽く合わせを入れて見事にハリ掛かりさせ、慎重なやり取りの末にレギュラーサイズのヒラマサをGetすることが出来ました。
 さらに、その後PM1時頃同様にアジを泳がせていたらほぼ同サイズのヒラマサをGetすることが出来ました。
 本日は、久しぶりに複数のヒラマサをGetすることが出来ましたので、大満足ということにしておきましょう。徳山さん、立川さんタモ入れありがとうございます。!!