TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/03/27)
私の釣果 野平さんの釣果
下川君と船長の釣果 私の持って帰った釣果
実釣中の下川君 野平さん イサキ39cm
海面を漂うウキ 私 カサゴ34cm
釣行日 2013年03月27日 水曜日 AM6時30分〜PM3時
天候 雨 ときどき 曇り
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・カサゴ
ウキ掛かり 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号50cm、ハリ南方グレ太地13号7本ハリ
カサゴ 道糸PE3号、全長1.6m、間80cm、50cm、30cm
胴突き2本バリ、幹糸10号、ハリス10号20cm
カサゴ 34cm 1枚
ウマズラハギ 35cm 1枚
大潮 満潮 11:23  干潮 05:46、18:03
ウキ掛かり 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
カサゴ 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
下川 カサゴ 23cm〜25cm 3枚
ウマズラハギ 34cm〜38cm 4枚
同行者 野平、下川
 この日は、先日のリベンジということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港みすみ丸にて、ウキ釣りのマダイ、ヒラマサ、胴突きのカサゴ狙いで釣行してみることにしました。
 べた凪ということで、鹿島沖にて実釣を開始し、数投目からウキが入って小さなマダイをGetすることが出来ました。
 その後、エサ取りの猛攻で厳しい状況が続き、偶に、マダイ、イサキが釣れる程度となってしまいました。
 あまりにも状況が悪く最後の1時間程度根魚のカサゴを狙ってみましたが、第1投目に良型カサゴ、メバルをGetすることが出来たので、入れ食いになるかと思ったのですが、その後はさっぱり駄目で無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で今回もウキ掛かり釣りをやることが出来て、マダイ、イサキ、カサゴ、メバル、ウマズラハギをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!