TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/04/05)
3人の釣果 私の釣果
私の釣果 船上にて磯辺氏
釣行日 2013年04月05日 金曜日 PM12時〜AM1時
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖 大栗瀬、浜田市長浜おけ島沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・ヤリイカ
ハゲ 道糸PE4号、gamakatsu かわはぎ、全長135cm
間30cm、25cm、25cm、25cm、30cm
胴突き4本バリ、幹糸6号、ハリス4号8cm、ハリカワハギ9号
ウキ掛かり 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号50cm、ハリ南方グレ太地13号7本ハリ
胴長21cm〜25cm 20杯
長潮 満潮 20:44  干潮 13:06、04:27
ハゲ 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
ウキ掛かり 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
イカ釣り 南西(おけ島) から 北東方向(西沖波止)へ ゆっくり
北、北東 のち 南西 4m〜1m
海況 1.0m うねりを伴う
マダイ 35cm 1枚
ウマズラハギ 30cm〜35cm 10枚
ヤリイカ 胴長 21cm〜32cm 24杯
磯辺 ウマズラハギ 30cm〜36cm 15枚
イトヨリ 38cm 1枚
ヤリイカ 胴長 21cm〜34cm 40杯
同行者 H、磯辺
 この日は、先日のリベンジということ、久しぶりに日本海も凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ釣りのマダイ、ヒラマサ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 まず最初は、様子見ということで大栗瀬のポイントにて、ウキ釣りにて実釣を開始ししようと思いましたが、風が悪くウキ釣りを断念しました。
 Hさんと磯辺さんは、ウキ釣りを行いましたが、Hさんに食って来たマダイが本日唯一の獲物となりました。その後は、風が北東に変わりハゲ釣りに専念せざるを得ない状況となりました。
 そして、夕まず目には、風も南西に変わり、一発大逆転を信じてウキ釣りをやりましたが、全く魚の気配も感じられず終了となりました。
 PM7時頃からは、おけ島の東側へ移動し、船からヤリイカ釣りをやりましたが、最初は、何故か私にだけヤリイカが乗って来ませんでした。
 それでも一旦コツを掴むと入れ掛り状態が続き、終わってみれば帳尻を合わせることが出来て安堵しました。
 本日は、船釣り(沖釣り)でまともにウキ掛かり釣りをやることが出来なくて、ストレスが溜まる結果となり、ウマズラハギ、ヤリイカをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!