TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/04/28)
私の釣果  平島高場にて 沖の遠島方向
釣り場所 生湯 平島
魚種 マダイ・ヒラマサ
底カゴ 道糸6号、ハリス6号4ヒロ、ハリ南方グレ太地13号
底カゴ 7ヒロ(11.9m)〜9ヒロ(15.3m)

底カゴ コマセ オキアミボイル 3.0kg
マダイ 33cm 1枚
27日:中潮 満潮 12:11  干潮 20:17
28日:中潮 満潮 2:00、12:56 干潮 06:06
底カゴ 南東(手前) から 北西方向(沖の遠島沖)へ ゆっくり  または
北西(手前) から 南東方向(赤島沖)へ ゆっくり
27日:西 のち 南西 6m〜1m 28日:北東 のち 北西 3m〜2m
海況 27日:1.5m のち 1.0m 28日:1.0m のち 0.5m
海水温 27日:15.4℃ 28日:15.8℃
釣り座 高場の北西側
山本 メバル 28cm 1枚
カサゴ 27cm〜28cm 3枚
カサゴ 20cm〜26cm 多数
同行者 安部、山本
 この日は、隠岐遠征を予定しておりましたが、2日目の午後時化るということなので、仕方なく断念し、どうしても釣り糸を垂れたい我々は、生湯の平島にて釣行することにしました。
 夕方から潮はゆっくりとした速さで、沖の遠島沖方向へ流れており、PM6時30分頃、見事にウキが入って中型マダイをGetすることが出来ました。
 その後、夕まず目の絶好のチャンスとばかりに手返しを繰り返しましたが、全く当たりがないままに1日目は終了となりました。
 翌日のAM5時頃から2日目の実釣を開始し、朝まず目のチャンスも全く潮が動かずに、そのまま納竿となりました。
 本日は、マダイをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!