TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/06/07)
私の釣果 ヤナ島後方より昇る朝日
シャックリ波止にて 馬島、ヤナ島方向 シャックリ波止にて 西側方向
釣行日 2013年06月07日 金曜日 AM4時〜PM12時30分
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
底カゴ 道糸6号、ハリス5号4ヒロ または
ハリス6号3ヒロ
ハリ 金南方グレ12号

底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜9ヒロ(15.3m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 3.0kg
マダイ 34.6cm、31.0cm 2枚
バラシ :マダイ 1(すっぽ抜け)
大潮 満潮 10:43  干潮 03:23、18:31
底カゴ 南西(手前) から 北(馬島沖)へ ゆっくり または
南西(手前) から 北東(ヤナ島沖)へ ゆっくり
北西 のち 北東 2m〜5m
釣り座 東側先端
伊達賢二 マダイ 32.8cm 1枚
同行者 伊達賢二、下川
 この日は、広島日本海磯釣クラブの第108回磯釣り大会で、先日の夢をもう一度ということ、北東風になるということを考慮して、我々は、シャックリ波止の東側先端周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで、北方向または北東に向かって流れており、今にも食って来そうな状況で、第3投目にウキが見えずらいなと思った瞬間に竿まで来る当たりがあり、やり取りを始めた直後にすっぽ抜けてしまいました。
 その後、マダイを2枚をGetし、状況的には良かったのですが、AM9時頃から伊勢沖の工事の影響で全く駄目になりました。
 さらに、その後もちょい投げ、遠投と色々なことをやりましたが、当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、マダイをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!!!
 なお、広島日本海磯釣クラブの第108回磯釣り大会の詳細は、こちら