TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/06/10)
私の釣果
釣行日 2013年06月10日 月曜日 PM1時〜PM8時 半夜便
天候 曇り
船宿・渡船 島根県益田市木部町大浜漁港 島義丸
釣り場所 島根県益田市高島 アカイワ沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
ウキ掛かり 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号50cm、ハリ南方グレ太地13号7本ハリ
メジロ 70cm、3.9kg 1本
ワカナ 53cm、49cm 2本
大潮 満潮 12:47  干潮 20:32
ウキ掛かり 南西(高島沖) から 北方向(高島コダン沖)へ ゆっくり または
南西(高島沖) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり または
南西(高島沖) から 東方向(火電)へ ゆっくり
北西 2m〜1m
釣り座 右舷艫
なし
同行者 なし
 この日は、先日の夢をもう一度ということ、夕先ず目にチャンスがあるのではないかということ、久しぶりに日本海も凪だということで、我々は、益田市木部町大浜漁港の島義丸にて、ウキ釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れており、第1投目に約130mくらい流した所でウキが入りましたが、確実にハリ掛りさせることは出来ませんでした。
 その後、約2時間程全く当たりがありませんでしたが、PM3時頃に本日1枚目のマダイをGetしてからは、状況も段々と良くなり大マダイをGetすることが出来ました。
 そして、夕まず目には、大マダイ、ワカナ2本を同時にGetすることが出来ましたが、青物の走り回る影響で仕掛けが駄目になってしまいました。その後も大型メジロを追加して納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で今回もウキ掛かり釣りをやることが出来て、大型マダイ、メジロ、ワカナをGetすることが出来ましたので、まあまあ満足としておきましょう!!