TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/06/28)
私の釣果 野平さんの釣果
野平さんの釣果 みすみ丸 船上にて
私の釣果 私の釣果
釣行日 2013年06月28日 金曜日 PM5時〜PM11時45分
天候 曇り
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市三隅町鹿島沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ・ケンサキイカ
仕掛け
片天秤 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号30cm、ハリ金南方グレ12号3本ハリ
イカ 道糸PE4号、幹糸8号間隔1.3m全長12.0m、ハリス8号10cm
上からグリーン、ホワイトグリーン、イエロー、ピンク
アジ 25cm〜30cm 2本
同行者 野平
メモ
 この日は、イサキが絶好調であるということ、先日の夢をもう一度ということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港みすみ丸にて、片天秤仕掛けのマダイ、ヒラマサ、イサキ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 べた凪という予報に反して以外に前日のうねりが残っておりましたが、鹿島沖にて実釣を開始し、初めはエサ取りの猛攻で全く当たりがなく苦戦を強いられましたけど、一旦イサキからの当たりを掴むとそれ以降は入れ食い状態でイサキをGetすることが出来ました。
 その後、PM9時以降は、イカ釣りをやる予定でしたが、船長の同僚から連絡が入り「イカの乗りが悪い」ということで、引き続きイサキ釣りをやった結果、イカ釣りは、納竿間際の約1時間程しか実釣出来ませんでした。
 本日の教訓としては、やっぱりイサキは棚が全てであるということ、夜イサキは、もっとコマセを撒いた方が良いことを痛感させられた1日となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で久しぶりに夜イサキ釣りをやることが出来て、良型イサキをGetすることが出来ましたので、まあまあ満足としておきましょう!!