TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/09/09)
私の釣果 私の持って帰った釣果
釣行日 2013年09月09日 月曜日 AM4時〜PM3時
天候 晴れ ときどき 曇り
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 シャックリ波止
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け
底カゴ 道糸6号、ハリス5号4ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号

水深・タナ
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
エサ
底カゴ コマセ オキアミボイル 4.5kg
付けエサ オキアミボイル3L 1.5kg
釣果
ヒラマサ 77cm、3.7kg 1本
豆ヒラ 54cm×3、56cm、58cm 5本
バラシ :ヒラマサ 1(ハリス切れ)
中潮 満潮 13:56  干潮 07:50
潮流
底カゴ 南西(西沖波止沖) から 北東(伊勢島沖)へ ゆっくり または
北東(伊勢島沖) から 南西(西沖波止沖)へ ゆっくり
なし
同行者 戸木
メモ
 この日は、昨晩の船釣りが北東風の影響で中止となったこと、先日のリベンジということ、北東風になるということを考慮して、我々は、シャックリ波止の西側先端周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで、北方向または北東に向かって流れており、付けエサが常に残り今にも食って来そうな状況で、AM6時頃に本日第1回目のウキが見事に入って、豆ヒラをGetすることが出来ました。
 その後、AM7時頃までに3回の当たりがあり、豆ヒラを2本Getすることが出来ましたが、大型のヒラマサは、瞬間的にハリスを切られてばらしてしまいました。
 さらに、その後も徹底的にちょい投げを実践し、PM12時頃追加の豆ヒラをGetし、PM2時頃立て続けに、アジが食って来た物に、豆ヒラ、良型ヒラマサが当たり、慎重なやり取りの末に両方ともGetすることが出来ました。
 本日は、7打数6安打ということで、久しぶりに70cm以上のヒラマサ、豆ヒラをGetすることが出来ましたので、大満足の1日としておきましょう!!