TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/09/23)
下川君の釣果 道の下波止にて 西沖波止馬のくら方向
ヒラマサとやり取り中の賢二君 賢二君の釣果
釣行日 2013年09月23日 月曜日 AM4時〜PM12時30分
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 道の下波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
底カゴ 道糸6号、ハリス5号4ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号

底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 3.0kg
豆ヒラ 56.8cm 1本
バラシ :ヒラマサ 1(ハリス切れ)
中潮 満潮 13:39  干潮 08:23
底カゴ 南西(牛の首) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり または
北東(シャックリ波止) から 南西(牛の首)へ ゆっくり
北東 のち 南西 4m〜2m
釣り座 東側段差から西へ5m
伊達賢二 豆ヒラ 56.9cm 1本
下川 豆ヒラ 53.5cm 1本
山本 サンバ 25cm、26cm 2枚
グレ 22cm〜25cm 3枚
同行者 戸木、伊達賢二、下川、山本
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第109回磯釣り大会で、先日の夢をもう一度ということ、秋分の日で混雑すること、さらに、秋口になって段々と好調になって来たということを考慮して、我々は、道の下波止の東側先端周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで、北東に向かって流れており、付けエサが残ることがしばしばとなり、今にも食って来そうな状況が続き緊張感が高まりました。
 そして、AM7時ちょっと前に下川君が仕掛けを回収し始めた瞬間にヒラマサが食って来て、初めての豆ヒラをGetされました。そして、記念写真を撮ってる最中に私にも当たりがあったのですが、何気なく竿を見た時には、既に道糸がぱらぱらと出て行っておりました。そのヒラマサを慎重なやり取りの末にGetすることが出来ました。
 その後、15分くらい経ってから今度は、賢二君にもヒラマサからの当たりがあり、慎重なやり取りの末に無事Getされました。さらに、その後、AM9時頃に、私のウキが入ったかと思った瞬間に竿まで来る強烈な当たりがあり、道糸を出してやり取りを開始しましたが、それでも対応出来ずに痛恨のハリス切れでばらしてしまいました。
 本日は、潮があまり良くない状況で、豆ヒラをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!!!
 なお、広島日本海磯釣クラブ第109回磯釣り大会の詳細は、こちら