TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/10/02)
私の釣果 私の持って帰った釣果
魚を綺麗に整列して保存 私の釣果
西山さんの釣果
釣行日 2013年10月02日 水曜日 PM4時15分〜AM12時30分
天候 曇り のち 雨
62cm、2.6kg、55cm、1.8kg 4枚
52cm、49cm、48cm、47cm
45cm、42cm 6枚
バラシ :マダイ 1(お祭りハリ外れ1)
アジ 44cm、33cm 2本
アジ 45cm〜50cm 4本
23cm〜28cm 13本
同行者 中村、西山
 この日は、ケンサキイカ(マイカ)が厳しい状況であるという情報を得たこと、先日のリベンジということ、久しぶりに日本海も凪だということで、我々は、浜田市津摩町津摩漁港の伸漁丸にて、片天秤釣りのマダイ、ヒラマサ、アジ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れており、第1投目からエサ取りの猛攻で厳しい状況が予想されましたが、そんなことはありませんでした。
 その後、撒きエサが効果を発揮し始めた第3投目のPM5時40分頃に、強烈な当たりがあり慎重なやり取りの末に大マダイをGetすることが出来ました。
 これからが本日の入れ食いタイムの始まりでPM9時30分頃まで大マダイ、良型マダイを連続でGetすることが出来ました。そんな中でも圧巻だったのは、良型マダイのトリプルGetという嬉しい異常現象となりました。
 その後、大マダイを1枚Getして暫くしたところで、急に北西風が強くなり雨も降って来たので納竿となりました。
 本日の教訓としては、魚が食って来る時合はあまり長く続くものではなく、確実に仕掛けの投入が出来るかが大変重要になることを痛感させられた1日となりました。当初予定をしていたイカ釣りは、イカが不調ということもあって結局やりませんでした。
 本日は、船釣り(沖釣り)で、久しぶりにべた凪の状況でエサ釣りをすることが出来て、大マダイ、良型マダイ、大アジの入れ食いを堪能し大満足の1日となりました!!