TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/10/14)
下川君の釣果
釣行日 2013年10月14日 月曜日 AM6時30分〜PM4時
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 道の下波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
底カゴ 道糸6号、ハリス6号3ヒロ〜4ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号
底カゴ 6ヒロ(10.2m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 4.5kg
バラシ :ヒラマサ 1(ハリス切れ1)
長潮 満潮 08:04  干潮 15:56
底カゴ 南西(牛の首) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり または
北東(シャックリ波止) から 南西(牛の首)へ ゆっくり
北東 のち 南西 3m〜1m
釣り座 東側段差西へ5m
下川 ヒラマサ 60cm 1本
同行者 下川
 この日は、先日のリベンジということ、連休で2便ということ、明日以降は台風の影響で時化ることを考慮して、我々は、道の下波止の東側段差周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで、北東に向かって流れており、今にも食って来そうな状況で、周りの釣り人には、ヒラマサが食って来ましたが、何故か我々にはヒラマサからの当たりはありませんでした。
 その後、エサ取りの猛攻により厳しい状況が続き、ちょい投げ、遠投と色々なことをやりましたが、全く当たりがないままに無念の納竿時間が迫っておりました。
 そして、PM2時を過ぎた頃から潮が良くなり、PM3時過ぎに下川君に小アジが食って来たと思った瞬間に、ヒラマサからの当たりがあり慎重なやり取りの末に見事にGetされました。その後、私にもアジが食って来たので期待をしていると見事にウキが入ってヒラマサとのやり取りを開始しましたが、痛恨のハリス切れでばらしてしまいました。
 本日は、久しぶりに実質的に完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!