TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/10/23)
戸木さんヒラマサをGetする瞬間 戸木さんの釣果
賢二君の釣果 私の釣果
釣行日 2013年10月23日 水曜日 AM6時〜PM12時30分
天候 曇り ときどき 小雨
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 西沖波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
底カゴ 道糸6号、ハリス6号4ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号

底カゴ 6ヒロ(10.2m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 3.0kg
豆ヒラ 53cm、54cm、54.6cm 3本
中潮 満潮 01:23、13:45  干潮 09:29
底カゴ 北東(シャックリ波止) から 南西(道の下波止)へ ゆっくり または
南西(道の下波止) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり
北東 3m〜4m
釣り座 馬のくら 段差から東へ5m
戸木 ヒラマサ 63.2cm 1本
オコゼ 28cm 1枚
伊達賢二 ヒラマサ 60.8cm 1本
豆ヒラ 54cm〜58cm 3本
ハマチ 60cm 1本
バラシ :マダイ1(ハリ外れ)
下川 ワカナ 43cm 1本
同行者 戸木、伊達賢二、下川
 この日は、広島日本海磯釣クラブ第110回波止場釣り大会で、先日の夢をもう一度ということ、台風の時化前であること、第1便であること、秋口になって段々と好調になって来たということを考慮して、我々は、西沖波止の馬のくら段差周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで、南西に向かって流れており、ヒラマサを狙ってちょい投げで攻めて、早々にアジが食って来ましたが、直ぐには残念ながら当たりはありませんでした。
 そんな中、AM7時以降は、エサ取りの猛攻で厳しい状況が続きましたが、それでも活きアジに期待をしておりましたらAM7時20分頃に、見事に活きアジエサに当たりがあり、豆ヒラをGetすることが出来ました。
 その後、AM9時30分からAM10時頃までに、連チャンで豆ヒラをGetし、更なる大型ヒラマサを期待しましたが、残念ながら当たりがないままに納竿となりましたけど、潮の状況が良かったので午後からも期待出来たと思います。
 本日は、潮がまあまあ良いにも拘わらず、エサ取りの猛攻で厳しい状況でも活きアジによって、豆ヒラをGetすることが出来ましたので、まあまあの1日としておきましょう!!
 なお、広島日本海磯釣クラブ第110回日本海クラブ波止場釣り大会の詳細は、こちら