TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/10/31)
津摩沖のポイントにて夕日を望む 田中さんの釣果
重光さんの釣果 中村さんの釣果
田中さんの釣果 私の釣果
釣行日 2013年10月31日 木曜日 PM4時20分〜AM1時
天候 曇り
船宿・渡船 島根県浜田市津摩町津摩漁港 伸漁丸
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・アジ・ケンサキイカ
片天秤 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号30cm、ハリ金南方グレ12号3本ハリ
イカ 道糸PE4号、幹糸8号間隔1.3m全長12.0m、ハリス8号10cm
上からグリーン、ホワイトグリーン、イエロー、ピンク
アジ 40cm 1本
ケンサキイカ 胴長 7cm〜25cm 10杯
同行者 西山、中村、重光、田中
 この日は、日本海では珍しく連日連夜凪になること、先日の夢をもう一度ということで、我々は、浜田市津摩町津摩漁港の伸漁丸にて、片天秤釣りのマダイ、ヒラマサ、アジ、夜イカ狙いで釣行してみることにしました。
 ポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで高島方向へ流れており、第1投目からエサ取りの猛攻で厳しい状況が予想されましたが、そんなことはありませんでした。
 その後、撒きエサが効果を発揮し始めた第5投目のPM5時40分頃に、強烈な当たりがあり慎重なやり取りの末に良型マダイをGetすることが出来ました。
 さらに、30分後には、良型マダイをGetし、さらに、その後は、良型アジをGetすることが出来ました。
 PM9時頃からは、イカ釣りに切り替えましたが、先日とは全く違ってなかなかイカの乗りが悪く苦戦を強いられました。
 結局、イカ釣りは、AM12時30分頃までやりましたが、スッテに触って来るのですけど、なかなか確実に乗って来ない状況が続き、ぽつりぽつり程度の乗りでストレスの溜まる釣果となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で、今回も凪になる状況でエサ釣り、イカ釣りをすることが出来て、良型マダイ、中アジ、ケンサキイカをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!