TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/11/14)
私の釣果
釣行日 2013年11月14日 木曜日 AM6時〜PM3時
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 西沖波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
底カゴ 道糸6号、ハリス6号4ヒロ
ハリ 南方グレ太地13号

底カゴ 6ヒロ(10.2m)
底カゴ コマセ オキアミボイル 6.0kg
ワカナ 43cm×2、45cm 3本
中潮 満潮 09:50  干潮 03:53、15:40
底カゴ 北東(シャックリ波止) から 南西(道の下波止)へ ゆっくり または
南西(道の下波止) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり
北東 のち 南西 3m〜6m
釣り座 馬のくら 段差から東へ20m
吉川 ワカナ 43cm 1本
同行者 吉川
 この日は、先日のリベンジということ、久しぶりに凪になりそうであること、第1便であること、秋口になって段々と好調になって来たということを考慮して、我々は、西沖波止の馬のくら段差周りで釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで、南西に向かって流れており、ワカナのなぶらが出ておりましたけど、ヒラマサを狙ってちょい投げで攻めて、早々にアジが食って来ましたが、残念ながら当たりはありませんでした。
 そして、AM8時以降は、エサ取りの猛攻で厳しい状況が続きました。それでも活きアジに期待をしましたが、確実にアジが釣れなくて、さらに、厳しい状況は高まり緊張感を維持出来なくなっておりました。
 そんな中、AM8時30分頃、アジがたまたま食って来たので、期待をしておりましたらウキが入った瞬間に道糸がぱらぱらと出て行っておりました。その後、確実にハリ掛りさせて、やり取りを開始し、ワカナをGetすることが出来ました。
 その後、さらに、エサ取りの猛攻で厳しい状況が続きましたが、AM9時30分頃とPM2時15分頃に、アジを泳がせていたらワカナが食って来ました。そして、最後まで色々なことを試してみましたが、ヒラマサからの当たりが無いままに無念の納竿となりました。
 本日は、潮が悪く、エサ取りの猛攻で厳しい状況で、ワカナをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!