TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2013) > 最新釣行情報(2013/12/08)
戸木百合恵さんの釣果 佐藤さんの釣果
釣行日 2013年12月08日 日曜日 AM6時40分〜PM4時
天候 曇り のち 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 西沖波止
魚種 マダイ・ヒラマサ
仕掛け
底カゴ 道糸6号、ハリス6号4ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号
水深・タナ
底カゴ 6ヒロ(10.2m)
エサ
底カゴ コマセ オキアミボイル 4.5kg
付けエサ オキアミボイル3L 1.5kg
釣果 ボウズ
中潮 満潮 03:14、17:13  干潮 11:38
潮流
底カゴ 北東(シャックリ波止) から 南西(道の下波止)へ ゆっくり または
南西(道の下波止) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり
東 のち 南西 4m〜2m
海況 1.5m のち 1.0m
海水温 17.9℃(12月04日 現在)
釣り座 馬のくら 段差から東へ40m
参考釣果
戸木百合恵 ワカナ 45cm〜48cm 3本
佐藤 マダイ 43cm 1枚
小ダイ 3枚
サンバ 1枚
野平 ワカナ 44cm〜48cm 3本
同行者 戸木義明、戸木百合恵、佐藤、野平
メモ
 この日は、先日のリベンジということ、週明けから時化が予想されること、日曜日にも拘わらず第2便であることを考慮し、我々は、西沖波止の馬のくら段差周りにて釣行することにしました。
 朝方から潮は、ゆっくりとした速さで南西方向へ流れておりましたが、第1投目からエサ取りの猛攻で厳しい状況となりました。
 その後、AM8時30分頃遠投していた佐藤さんがまあまあの型のマダイをGetされました。さらに、その後、戸木百合恵さん、野平さんが順調にワカナをGetされました。
 一方、私は、ちょい投げ、遠投と色々なことをやりましたが、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、半年以上ぶりに完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!