TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/02/20)
野平さんの釣果 野平さんの釣果
下川君の釣果 下川君の釣果
浜岡さんの釣果
釣行日 2014年02月20日 木曜日 AM6時〜PM4時
船宿・渡船 広島県広島市南区丹那町丹那漁港 船井丸
釣り場所 山口県柳井市周防大島町 大島周辺
魚種 メバル
メバル SASAME マッスルメバル、全長3m、間70cm、80cm、80cm
、70cm
胴突3本バリ、幹糸1.2号、ハリス0.8号50cm、ハリ メバル5号
オモリ25号
水深・タナ 38m〜64m
メバル コマセ:なし 付けエサ:活きた藻エビ
メバル 18cm、20cm、26cm 3枚
カサゴ 23cm 1枚
中潮 満潮 11:44  干潮 05:41、18:05
潮流 左から右 または 右から左へ
北東 8m〜3m
下川 メバル 18cm〜22cm 6枚
カサゴ 15cm〜20cm 3枚
同行者 野平、浜岡、下川
 この日は、広島日本海磯釣クラブの第39回新年総会&魚拓審査会も無事に終了したこと、日本海が時化続きで全く海に出られないことを考慮して、我々は、例年恒例の瀬戸内海のメバル釣りを広島県広島市南区丹那町丹那漁港の船井丸にて釣行してみることにしました。
 朝方メバルのポイントへ着いて暫くの時間私は、北東風が強烈でメバルからの当たりすら全くありませんでしたが、他のみなさんは、厳しい状況の中でもしっかりとメバルをGetされておられました。
 その後、厳しい状況は、続き非常にやばいことが脳裏を過り始めたAM11時頃に、やっとまあまあの型のメバルをGetすることが出来ました。
 メバル釣りで重要なことは、食い込みを良くするために、竿の柔らかさに掛かっているとされておりますが、本日のように強風の場合には通用しないと痛感させられた次第です。
 本日は、沖釣り(船釣り)でメバルをGetすることが出来ましたが、数、型共に納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!