TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/03/29)
私の釣果 帰りの島義丸から高島を望む
釣行日 2014年03月29日 土曜日 AM6時〜PM1時30分
天候 曇り
船宿・渡船 島根県益田市木部町大浜漁港 島義丸
釣り場所 島根県益田市高島 スズメ沖、ノズキ沖
魚種 マダイ・ヒラマサ
ウキ掛かり 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号50cm、ハリ南方グレ太地13号7本ハリ
ウキ掛かり スズメ沖 75m〜76m
ノズキ沖 65m〜66m
ウキ掛かり コマセ オキアミボイル  3.0kg
付けエサ  オキアミボイル3L  1.5kg
マダイ 56cm、50cm
39cm、37cm、32cm 5枚
大潮 満潮 11:08  干潮 06:01
ウキ掛かり スズメ沖 南西(高島沖) から 北東方向(浜田)へ 速く
ノズキ沖 南西(高島沖) から 北東方向(浜田)へ 速く
南 2m〜5m
海水温 13.2℃(3月26日 現在)
釣り座 右舷艫
なし
同行者 なし
 この日は、先日のリベンジということ、潮が動けばチャンスがあるのではないかということ、本日中は日本海も凪だろうということで、我々は、益田市木部町大浜漁港の島義丸にて、ウキ釣りのマダイ、ヒラマサ狙いで釣行してみることにしました。
 スズメ沖のポイントに到着して直ぐに潮は、結構な速さで浜田方向へ流れており、今にも食って来そうな雰囲気となりましたが、何故か当たりが無く厳しい状況が続きました。
 その後、AM8時30分頃、ポイントをノズキ沖に移動し、第1投目で100m位流した所で見事にウキが入ってマダイを2枚Getすることが出来ました。
 さらに、その後も潮が速過ぎる程流れるような状況は続きましたが、AM10時頃からはぽつりぽつりとマダイをGetすることが出来ました。
 本日は、異常にポイントが遠くて250m以上となったため巻き揚げ時に電動リールがトラブルを起こし、予備の電動リールでは糸巻が230m前後だったので、200m前後まで流したりと色々なことを試しましたが、潮の状況は良いにも拘わらず、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で今回もウキ掛かり釣りをやることが出来て、マダイをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!