TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/05/11)
2人の釣果 私の釣果
釣行日 2014年05月11日 日曜日 AM10時50分〜PM7時45分
釣り場所 島根県浜田市津摩町沖、大栗瀬
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
片天秤 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から1ヒロ、1ヒロ、2ヒロ
ハリス6号30cm、ハリ金南方グレ12号3本ハリ
ウキ掛かり 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号50cm、ハリ南方グレ太地13号7本ハリ
または 速く
ウキ掛かり 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ 速く
東、北東 のち 南東 2m〜6m
海水温 16.7℃(5月7日 現在)
釣り座 右舷艫
磯辺 アコウ 38cm 1枚
カサゴ 18cm〜27cm 8枚
ウマズラハギ 35cm 1枚
同行者 磯辺
 この日は、先日のウキ掛かり釣りのリベンジということ、久しぶりに日本海も凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 津摩沖のポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れておりましたが、東、北東方向からの風で、風向きが悪いためにウキ掛かり釣りを断念し、片天秤のイサキ仕掛にて実釣を開始しました。
 仕掛を投入して直ぐにエサ取りのウマズラハギの猛攻撃に苦戦強いられましたが、そんな厳しい状況の中でも丹念に手返しを繰り返しているとPM2時頃竿先に当たりがあり良型イサキをGetすることが出来ました。
 その後、マダイの当たりを期待しましたが、残念ながらマダイからの当たりはありませんでしたけど、チダイ、レンコダイ、ワカナ、ウマズラハギをGetすることが出来ました。
 そして、夕まず目には、風が南東に変わり、ウキ流しが出来ると判断し、最後の2流しをやってみましたが、マダイ、イサキからの当たりが全くないままに無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で厳しい状況の中、ウキ掛かり釣りを満足出来る程やれませんでしたし、良型イサキGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!!!