TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/05/15)
野平さんの釣果 私の釣果
釣行日 2014年05月15日 木曜日 AM6時30分〜AM10時30分 早上り
天候
船宿・渡船 島根県浜田市三隅町古湊港 平川遊魚 みすみ丸
釣り場所 島根県浜田市沖 沖野瀬
大潮 満潮 11:31  干潮 04:55
片天秤 沖野瀬 南(手前) から 北(浜田沖)へ ゆっくり
南西 1m〜7m
海水温 16.7℃(5月07日 現在)
釣り座
右舷艫
野平 アマダイ 51cm 1枚
レンコダイ 25cm〜30cm 6枚
アジ 30cm 1本
同行者 野平、下川
 この日は、先日のリベンジということ、潮が動けばチャンスがあるのではないかということ、本日中は日本海も凪だろうということで、我々は、浜田市三隅町古湊港みすみ丸にて、片天秤釣りのアマダイ狙いで釣行してみることにしました。
 浜田市沖の沖野瀬のポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで北方向へ流れており、第1投目から小さな当たりがありましたが、上がって来たのは小さなレンコダイでした。
 その後も投入を繰り返しましたが、エサ取りの猛攻で厳しい状況は続きアマダイからの当たりはありませんでした。
 そして、AM9時を過ぎた頃に、これまでとは全く違う当たりがあり、慎重なやり取りの末に、大本命のアマダイGetすることが出来ました。さあこれからだと意気込みましたが、段々と風も強くなり、時化て来ると判断した我々は、無念の早上りとなりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で厳しい状況の中、初めて挑戦した片天秤仕掛けのアマダイ釣りで、まあまあのアマダイGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!