TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/06/02)
私の釣果 ゴートー沖から高島を望む
海面を漂うウキ
釣行日 2014年06月02日 月曜日 AM4時30分〜PM12時30分
船宿・渡船 島根県益田市木部町大浜漁港 島義丸
釣り場所 島根県益田市高島 ゴートー沖
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
ウキ掛かり 道糸PE4号、幹糸8号
天秤側から2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、2ヒロ、3ヒロ
ハリス6号50cm、ハリ南方グレ太地13号7本ハリ
ウキ掛かり ゴートー沖 40m〜55m
ウキ掛かり コマセ オキアミボイル  5.0kg
付けエサ  オキアミボイル3L  1.6kg
豆ヒラ 56cm、53cm 2本
マダイ 44cm 1枚
イサキ 40cm 1枚
中潮 満潮 02:30、14:33  干潮 06:18
ウキ掛かり ゴートー沖 南西(高島沖) から 北東方向(浜田)へ 速く または
南西(高島沖) から 北方向(浜田沖)へ 速く
南東 のち 南西 1m〜2m
海水温 20.1℃(5月28日 現在)
釣り座 右舷艫
なし
同行者 なし
 この日は、先日のリベンジということ、潮が動けばチャンスがあるのではないかということ、本日も日本海は凪だろうということで、我々は、益田市木部町大浜漁港の島義丸にて、ウキ釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 ゴートー沖のポイントに到着して直ぐに潮は、結構な速さで浜田方向へ流れており、今にも食って来そうな雰囲気となりましたが、エサ取りの猛攻で厳しい状況が続きました。
 その後、AM6時頃、第3投目で110m位流した所で見事にウキが入って良型イサキをGetすることが出来ました。
 AM8時30分頃までに、入れ食い状態とはならないまでも、ぽつりぽつりと当たりがあり、マダイ、豆ヒラをGetすることが出来ました。
 さらに、その後も潮が速過ぎる程流れるような状況は続きましたが、エサ取りの猛攻は激しさを増すばかりで、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で今回もウキ掛かり釣りをやることが出来て、マダイ、豆ヒラ、イサキをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!