TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/06/08)
畑さんの釣果 畑さんの釣果
3人の釣果 私の釣果
釣行日 2014年06月08日 日曜日 AM11時10分〜PM8時30分
天候 曇り のち 晴れ
メダイ 58cm 1本
チダイ 34cm、33cm 2枚
レンコダイ 31cm 1枚
ウマズラハギ 36cm、34cm、33cm×2、30cm 5枚
若潮 満潮 08:13、20:34  干潮 15:21
片天秤 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
北東 2m〜6m
海水温 20.6℃(6月4日 現在)
釣り座 右舷艫
アオハタ 28cm 1枚
レンコダイ 25cm 1枚
同行者 畑、磯辺
 この日は、先日のウキ掛かり釣りのリベンジということ、久しぶりに日本海も凪だということで、我々は、浜田市原井町浜田漁港の磯辺丸にて、ウキ掛かり釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 鹿島沖のポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れておりましたが、北東方向からの風で、風向きが悪いためにウキ掛かり釣りを断念し、片天秤のイサキ仕掛にて実釣を開始しました。
 仕掛を投入して直ぐにエサ取りのウマズラハギの猛攻撃に苦戦強いられましたが、そんな厳しい状況の中でも丹念に手返しを繰り返しているとPM2時30分頃畑さんの竿先に当たりがあり良型イサキをGetされました。
 その後、私にも当たりがあり良型イサキをGetすることが出来ましたが、イサキは口が柔らかいために、釣り上げた数よりもばらした方が多くなってしまったことが悔やんで仕方ありませんでした。
 さらに、その後マダイ、豆ヒラ、メダイ、チダイ、レンコダイ、ウマズラハギと多種多様な釣果をGetすることが出来ましたので、もっと欲を出して夕先ず目に一発大マダイを狙いましたが、無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)でウキ掛かり釣りをやることが出来ませんでしたが、結果的には片天秤イサキ仕掛が効果を発揮して好釣果となりましたので、まあまあ満足の1日としておきましょう!!