TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/06/17)
野平さんの釣果 下川君の釣果
釣行日 2014年06月17日 火曜日 AM5時30分〜PM1時15分
天候 曇り のち 雨
中潮 満潮 14:46  干潮 07:19
片天秤 南西(高島) から 北東方向(浜田)へ ゆっくり
北東 のち 北 2m〜1m
海水温 20.3℃(6月11日 現在)
釣り座 右舷艫
イサキ 35cm〜40cm 4枚
ウマズラハギ 30cm 1枚
同行者 野平、下川
 この日は、先日のイサキ釣りのリベンジということ、潮が動けばチャンスはあるのではないかということ、本日も日本海は凪だということで、我々は、浜田市三隅町古湊港のみすみ丸にて、片天秤釣りのマダイ、ヒラマサ、イサキ狙いで釣行してみることにしました。
 鹿島沖のポイントに到着して直ぐに潮は、ゆっくりとした速さで浜田方向へ流れており、今にも食って来そうな雰囲気の中、片天秤のイサキ仕掛にて実釣を開始しました。
 第1投目の仕掛を投入して約1分経過した頃に、竿先が海中に突っ込む程の強烈な当たりがあり良型イサキをダブルでGetすることが出来ました。
 その後も、順調に当たりがあり、良型アジ、良型イサキをGetすることが出来ましたので、本日は入れ食い間違いなしと判断しておりましたが、AM7時を過ぎる頃から急激にエサ取りのウマズラハギの猛攻撃により苦戦を強いられる結果となりました。
 さらに、その後も、エサ取りの猛攻撃で苦戦が続き、丹念に手返しを繰り返し、一発大マダイを狙いましたが、無念の納竿となりました。
 本日は、船釣り(沖釣り)で片天秤イサキ仕掛で良型イサキ、良型アジをGetすることが出来ましたが、納得のいくような釣果ではありませんし、かろうじてボウズ値がクリア出来ただけでも良しとするしかないでしょう!!