TOP > 最新釣行情報 > 最新釣行情報(2014) > 最新釣行情報(2014/07/29)
野平さんの釣果 戸木百合恵さんの釣果
東の空に昇る朝日 西沖波止の釣行風景
釣行日 2014年07月29日 火曜日 AM4時〜PM2時
天候 晴れ
船宿・渡船 金時丸
釣り場所 西沖波止
魚種 マダイ・ヒラマサ・イサキ
仕掛け
底カゴ 道糸6号、ハリス6号3ヒロ、ハリ 南方グレ太地13号
フカセ 道糸6号、ハリス6号2ヒロ、ウキ円錐ウキ2B
ハリ 南方グレ太地13号
水深・タナ
底カゴ 6ヒロ(10.2m)〜7ヒロ(11.9m)
フカセ 5ヒロ(8.5m)〜6ヒロ(10.2m)
エサ
底カゴ コマセ オキアミボイル 9.0kg
付けエサ オキアミボイル2L 1.5kg
フカセ コマセ オキアミボイル 9.0kg
釣果
ボウズ
バラシ :ヒラマサ 1(ハリ外れ 1)
中潮 満潮 12:58  干潮 05:56、20:04
潮流
底カゴ 南西(道の下方向) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり または
北東(シャックリ波止) から 南西(道の下方向)へ ゆっくり
フカセ 南西(道の下方向) から 北東(シャックリ波止)へ ゆっくり または
北東、南西 のち 北西 2m〜4m
海況 1.0m
海水温 26.5℃
釣り座
青ペンキ 西へ35m
参考釣果
野平 ヒラマサ 68cm 1本
バラシ :ヒラマサ 1(道糸切れ 1)
戸木百合恵 アコウ 35cm 1枚
同行者 戸木義明、戸木百合恵、野平、下川
メモ
 この日は、先日の夢をもう一度ということ、渡船は第2便であること、どこでもヒラマサは食って来るだろうと予測し、我々は、伍八波止を狙いましたが、既に釣り人で一杯だろうと判断し、西沖波止の青ペンキ周りにて釣行することにしました。
 朝方ポイントに着いて直ぐの、まだ暗い間に泳がせ用のアジをサビキで20尾程Getすることが出来ました。そして、薄明るくなってから第1投目を投入しましたが、エサ取りの猛攻撃に厳しい状況の幕開けとなりました。
 その後、AM6時50分頃に、食って来たアジを泳がせていた野平さんに強烈な当たりがあり、慎重なやり取りの末に、レギュラーサイズのヒラマサをGetされました。
 さらに、その後、底カゴ、フカセと色々なことを試してみましたが、エサ取りの猛攻撃は全く衰えることなく厳しい状況が続きましたので、底カゴにて手返しを一段と速くして対応しているとAM10時15分頃に、ヒラマサが食って来ましたけど、あともう少しで取り込み体勢に入る時に痛恨のハリ外れでばらしてしまいました。その後も丹念に手返ししましたが、全く当たりがないままに無念の納竿となりました。
 本日は、約6ヶ月ぶりの完全ボウズで、これでボウズ値が1となりました。残念!!